20180801 Cocoa Beach

ADA*サーフログ 海外#029 フロリダサーフィン波情報履歴

2018年8月1日(水)
ポイント:Cocoa beach ココアビーチ
天気:晴れ
気温:32度
海水温:27度
サイズ:ヒザ
ウエット:タッパー
参加者:アツシ

フロリダに来ております。
NASAことJohn F Kennedy宇宙センターに行ったついでに、NASAから30分くらい南下したところにある、Cocoa beachに行ってみました。

街がサーフタウンな雰囲気で、Cocoa beachの目の前にはRon Jon surfshopという、24時間営業のクソでかいサーフショップがあります。
24時間って!

今回はそのすぐ隣のCocoa beach surf companyというサーフショップでレンタルしてみました。
(Ron Jonでもレンタルやってます。)
時間がなかったので1時間ちょっとしかやりませんでしたが、料金は4時間まで20ドル(普通の板)もしくは、15ドル(ソフトボード)です。
波がなかったのでソフトボードにしてみました。

セットでヒザくらいのスモールで、オンショアの風が強くて、風が強い時の千葉北の本須賀海水浴みたいな感じ。

インサイドの水が砂を巻き上げて、かなり茶色く濁ってて、フロリダの海って言ったら済んだブルーな海を想像してたので、なんかもう…
海水はかなりあったかく、ぬるいくらい。

波の割れて来るところを探して、インサイドでテイクオフだけって感じだけど結構乗れて楽しかった!

夕方に入ったので、太陽が街の方に沈んで行こうとしているのが、ここはアメリカの東側、大西洋側でサーフィンしていると言うのを実感しました。

ショップの人に聞いたら、Cocoa beachのハイシーズンはハリケーン時期で、9月くらいとのこと。
サイズが上がればキマリそうな雰囲気のポイントでした!

by アツシ in フロリダ

⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です