20180121 韓国ドンサンビーチ Dongsan

ADA*サーフログ 海外#020 韓国サーフィン波情報履歴

2018年1月21日(日)
ポイント:韓国 ドンサン海水浴場 Dongsan Beach 동산해수욕장

天気:晴れ
気温:6度
海水温:12度
サイズ:ヒザ
ウエット:ドライスーツ、グローブ、ヘッドキャップ
参加者:アツシ、まつしまさん

2018年初サーフィンは初めてのポイント、ドンサン海水浴場というポイントへ。
どこもあまり波がなく、いくつかチェックした中でここがほぼ唯一、少しテイクオフくらいはできそうだったので、入ってみました。
ほぼ無風で日も出ていて、気温も激サムではない天候。

そしてドライスーツデビュー!

ドライスーツの感想
– 水は全然入ってこない。
– 上半身に空気が少し閉じ込められるので、結構浮く。
– あまり寒くは感じなかったけど、やはり足先はだんだん冷えて、1時間半くらいが限界かも。
– 首回りはかなり苦しく、息がしづらい。
– 5㎜のセミドライよりは肩回りに余裕があり、パドルは結構楽。
– 着るときはジッパーが結構大変で手伝ってもらった。脱ぐときは1人でもできる。
– ジッパー周りが少し冷えるので、インナーは上はもう少し厚手が良かったかも。
– 1時間半くらい入って、浸水はほぼなし。(というか汗なのか浸水なのかわからないくらい。)
– 着替えはインナーを上下着て行けば、そのまま着替えられるので、着替え時の寒さは楽。

波はセットでヒザからたまーにモモくらいの物足りないサイズ感。
さすがに誰もおらず、貸切だったのは良かった。

上がって着替えてたら、見知らぬおじさんが車で寄ってきて、寒くないの?って話しかけてきました。
おじさんもサーフィンに興味があったらしく、話しかけてきたようです。
やっぱり韓国はサーフィンは、興味があるけどやったことないスポーツのようです。

車の上に腕時計を乗せたのを忘れてそのまま出発し、少しして気づいて戻ったら、ポイントから少し走った路上に落ちてたのを発見できた!というミラクルもありました。

38休憩所というところのコンビニにいた猫の写真も一緒に上げておきます。

by アツシ in Korea

⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です