20171119 韓国ジュクドビーチ Jukdo

ADA*サーフログ 海外#017 韓国サーフィン波情報履歴

2017年11月19日(日)
ポイント:韓国ジュクドビーチ Jukdo 죽도

天気:晴れ
気温:0度
サイズ:コシハラ
ウエット:4mmフルスーツ、ブーツ、グローブ、キャップ
参加者:アツシ、まつしまさん

ここ最近で一番寒いこの週末。
気温は到着した7時くらいには気温0度。
5時発でヤンヤン(양양)のジュクドへ。

波間隔は割とゆったりで、アウトに出るのもカレントで割と楽に。サイズはコシハラ前後。

風もオフショア気味でほとんどなく、面は良かったものの全体的に割れづらめだっけど、セットで割れると思ったらダンパー気味だったり、なかなか乗れそうで乗らせてくれない波でした。

僕は日本ではヘッドキャップをかぶるくらい寒いならサーフィンしない!と心に決めていたのですが、韓国ではそんなことも言ってられないので、人生初のヘッドキャップをかぶってのサーフィンしてみました。
顔が丸く日焼けしないか心配…

ビーチの温度計を見た限り、途中で気温が1度になったタイミングもあったけど、2時間半くらい入って上がるころにはまた0度。

晴れていて風もなくても寒かったので、いよいよ韓国の冬が本気を出し始めた感じですw
まだ水温は高めだから入れたけど、クレイジーなサーファーしか海に来なくなってきたとも言えます。

by アツシ in Korea

⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です