20170723 韓国ジュクドビーチ Jukdo

ADA*サーフログ 海外#011 韓国サーフィン波情報履歴

2017年7月23日(日)
ポイント:ジュクドビーチ Jukdo 죽도
天気:曇り/小雨
気温:26度
サイズ:ヒザ
ウエット:3mmフルスーツ
参加者:アツシ、まつしまさん、ジョンヨン

6月末に新しくできた高速道路を初めて使って、今回もヤンヤン(양양)のジュクドへ。
新しい高速を使うとソウルから200kmくらいで、以前までの4時間くらいかかる道のりが1時間くらい短縮!
渋滞しやすいエリアをかわしてるので、だいぶスムーズに行けた感じ。
(と思ったら帰りは渋滞が多く、結局変わらず…)
高速のサービスエリアもさすがに綺麗でした。

今回は早朝発で9時には入水。
海水浴シーズンなものの、天気がよくなく、前回の激混みよりはマシな感じ。
右寄りのブレイクでヒザくらいの厳しいコンディション。
テイクオフして少し横に滑って終わり。
こんなコンディションだからか、ソフトボードで、キャッキャキャッキャやってる韓国人がいたり。
また、東南アジア系の人たちがいたりと、みんな楽しそうにやってました。

途中でドローンが飛んで来て、サーフィンを撮影してるようでした。
Youtubeでヤンヤンサーフィン映像が、よくアップされているので、ひょっとしたら乗ったとこがアップされるかも?
ジュクドの周りは開発が更に進んでいるようで、駐車場の目の前の建物もだいぶできてて、すでにコンビニもオープンしていて、便利に。
サーフショップでウエットシャンプーを買いましたー。
海に入れば波が良くなくてもやっぱり気持ちいいー!

by アツシ
⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です