20170527 韓国ジュクドビーチ Jukdo

ADA*サーフログ 海外#006 韓国サーフィン波情報履歴

2017年5月27日(土)
ポイント:ジュクドビーチ Jukdo Beach (죽도해수욕장)
天気:晴れ
気温:21度
サイズ:ムネカタ
ウエット:5mmフルスーツ、ブーツ
参加者:アツシ、まつしまさん

東海岸まで出て、ヤンヤン(양양)のジュクドビーチへ。
低気圧の北東ウネリの影響でサイズはかなり大きめ。
直にウネリを受けてる近くのポイントは頭くらいのサイズ感。
サイズが大きかったからか、この辺のポイントがそうなのかはわかりませんが、ロングはあまり多くなく、ショートが多かった印象です。
東海岸まではソウルから車で3時間半から4時間かかります。
北東ウネリを堤防がかわしているものの、逆にそれがカレントとなって、堤防側へと沖への流れが強め。
水は思ったよりも冷たくなく、5mmフルスーツとブーツで十分。

ダンパーの一気にホレる波で、あまり滑れず。
水の透明度は低くはないものの、何かあんまり綺麗じゃない感じ…
10時くらいから休み休みで3時間ほど入水。
ビーチや、ビーチサイドはテントを張ってBBQする人もたくさん!
サーフキャンプするには良さそうです!
おそらく有料のシャワーに行ったら鍵もかかっておらず、人もいないのでしれっと浴びましたw
気持ち良かったー。

【ジュクドの印象】
ソウルから約250km
日本側への東向き
左に堤防、右に島のあるビーチブレイク
真ん中に大きなリーフが出ているので注意
北東ウネリはあんまり良くなかった
海岸周りにはサーフショップやホテルなどが多い
by アツシ

 

⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

 

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です