20170115 釜山ソンジョンビーチ

20160115_songjeong02

ADA*サーフログ #海外004 釜山サーフィン波情報履歴

2017年1月15日(日)
ポイント:韓国釜山ソンジョンビーチ Songjeong Beach (송정해수욕장)
天気:晴れ
気温:-8度
サイズ:モモ
ウエット:5mmフル、ブーツ、グローブ、ネックウォーマー
参加者:アツシ、岡村さん
2017年最初のサーフィンは釜山へ。
会社の先輩の岡村さんが今月末で日本に帰任なので、帰任前に一緒に行ける最後のサーフィン。大寒波が来る中、入ったら本当に寒かった…
天気予報アプリで見ると釜山も体感温度がマイナス15度…正気の沙汰ではないですよね…
実際、2時間程度入って、体が冷えまくり、ランチが全く進まず食べられなくなるほど、具合悪くなる結果に…二度と真冬にはサーフィンしないと強く心に誓いました。
そんな中でもグローブやブーツなしでサーフィンしている韓国人がいたのには、うそーんってなりました。

波は入った直後にはあったけど、すぐになくなり、待ち時間が長く、体が冷えまくり。

今回は新しく路線が設定された、ヨンサン発のKTXで行きました。本数が少ないのと、遅いのしかないのが残念ですが、最寄りのヨンサンから乗れるのはありがたい。(帰りは速いソウル着のもので帰って来ました。)
岡村さんにビーチの近くのサーフショップを新しくいくつか紹介してもらい、更に釜山サーフィンの経験値アップ!今回もロッカーやシャワーをお世話になったソンジョンサーフィンスクール。新しく紹介してもらったMellow surfは合宿所のような宿泊施設もあり、日本語もオッケイな方がいるので、予約も日本語でできるとのこと。平日はひとり一泊15,000ウォンで、週末は20,000ウォンって言ってたはず。安い!

次のサーフィンはあったかくなったら行きたいと思います!

by アツシ in Korea
ほとんどのphoto by 岡村さん

⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です