20170813 韓国釜山ソンジョンビーチ Songjeong

ADA*サーフログ 海外#013 韓国サーフィン波情報履歴

2017年8月13日(日)
ポイント:韓国釜山ソンジョンビーチ Songjeong Beach (송정해수욕장)
天気:晴れ
気温:28度
サイズ:ヒザたまーにモモ
ウエット:タッパー、海パン
参加者:アツシ

一泊二日で釜山に来たので、ソンジョンでサーフィン。
釜山駅からは駅前から出てる1001,1003のどちらかのバスで1時間程度で行けることもわかり、価格も1,700ウォンと安価!

板はBear brothersというショップで、Catch surfをレンタル。
海水浴規制でエリアが超狭いのに、レッスンの人が多くて、インサイドが隙間がないくらい。
キャッチサーフのボリュームの大きさにはじめは慣れず、なかなか上手く乗れなかったけど、だんだん慣れて乗れるようになっても、横に行くのが難しい…
カレントが向かって右側に流れてて、サイズの割にしっかり流れてたので結構パドルしました。
ソンジョンは韓国には珍しく割とホレた波が立ちやすい印象だっけど、今日はサイズのせいか、割と厚めのトロ目の波。

サーフショップの人は超親切でいろいろと話してくれて、良くしてくれました。親切にしてくれたパクさんという人はプロライダーで、いろんな韓国の大会で入賞してるとのこと。
約3時間のレンタルで2万ウォンでシャワーとロッカーも借りられて、いい感じ。
ショップにはかわいい看板猫もいて、おとなしく、マイペースに構ってくれました。
このBear brothersは日本のサーフィン雑誌にもインタビューされたことがあるそうで、雑誌を見せてくれました。

釜山ではタッパーでできるシーズンなので嬉しい限り。
もう少し空いていればなー。というのはあったけど、海水浴シーズンなのでしょうがない。
あったかい季節もいいけど、寒い冬にも比較的あったかい釜山にサーフィンしに来たいと思います!

by アツシ in Korea

⇒ADA*の湘南、千葉のサーフィン波情報履歴 サーフログ Surf LogのFacebookページはこちら

↓ 写真をクリックすると拡大します。見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です